thanks -photo-Self-satisfaction!

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
心こそ大切 23:07
sikibiei blog 〜丘のまちびえいより〜

悲しい御願い(7/2)

赤い屋根の家の前にロープが張られました。
ロープの張られた赤い屋根の家の前
この家の前は、今年じゃがいも。
 前田真三氏も撮影したその風景が再現されるとあって、沢山のカメラマンの人達が、その花が開くのを心待ちにしていました。
 そして開花。 
 先週に入って、とうとう、小さな薄紫の花を付け始めました。

ところが……

全文はこちらでご覧ください。

いつもお邪魔させていただいているmusashiさんのお散歩写真日記お願いです。」で紹介されていた記事です。

ぜひ皆さんにもご覧になっていただきたいと思います。

JUGEMテーマ:マナー&モラル
| - | comments(10) | trackbacks(1) | posted by サンクス -
スポンサーサイト 23:07
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








サンクスさん、掲載とTB、ありがとうございます!
より多くの方に見て頂ければと思いますので、助かります!!
posted by musashi | 2008/07/03 11:16 PM |
次に来る人のために。
自分が次に来たときのために。

大事にしていきたいですよね。
posted by サンクス | 2008/07/03 11:37 PM |
美瑛。。

懐かしいな〜。

富良野のラベンダーは仕事だったけど、
旭川から向かう途中、よく美瑛の花畑、丘、見たよ。

美瑛は遠景の方が写真としてはいいと思うけどな〜。

サンクスさん、
いつか北海道、一緒に行こうか。
posted by おとん | 2008/07/04 2:28 AM |
はじめてコメさせていただきますnaomiです。
先日は遊びにきていただいてありがとうございます。
今回のエントリーは大変興味深く読ませていただきました。
ブームということもありプロ、アマ問わずカメラマンが増えている中、それに比例するようにマナーを守れないカメラマンさんたちも年々増えているように思えます。
私も春に、菜の花畑や桜を見に行った時にカメラマンのマナーの悪さには呆れてしまいました。
納得のいく1枚を撮るために花を踏み倒しても平気な人がいっぱい(驚)
水族館に行けば水槽に泳ぐ深海魚にたくさんのフラッシュを浴びせて平気な人・・・・
自分も知らず知らずにマナー違反をしていないか、改めて確認したいと思います。
posted by naomi | 2008/07/04 9:31 AM |
> おとんさん
いいですねぇ^^
北海道、行ってみたいです!
休みはともかく、旅費を貯めないと^^;
posted by サンクス | 2008/07/04 9:49 AM |
> naomiさん
僕も自分の行動をもう一度確認したいと思います。
どこへ行っても、気持ちよく撮影したいですよね^^
posted by サンクス | 2008/07/04 10:15 AM |
サンクスさん、こんにちは☆
今回の記事、読んでいて本当に悲しくなりました。
写真には撮った人の人となりも現れる気がします。
まず写真ありきで、なんのための立入り遠慮を願うロープなのかを考えたり、
そこにある命や暮らしに思いをいたすことのできない人には、
どれだけ技術が高くても機材が高級でも、
本当にいい写真は撮れないのだと思います。
そのこと、私も胸にもう一度刻んでおこうと思いました。
記事を紹介してくださって、ありがとうございました。
posted by hako | 2008/07/04 11:21 AM |
> hakoさん
そうですね。
どんなにテクニックがあっても、いい機材を使っても、レンズが曇っていては台無しです。
心のレンズはいつもきれいにしておきたいと思いました。
posted by サンクス | 2008/07/04 1:05 PM |
こんにちは。。
ここ美瑛は新婚旅行で行った思い出の地です。
その頃既にたくさんの観光客の方が来ていましたが
ここまでマナーの悪い方は居なかったように感じます。

最近は本当に道徳観の無い方が増えてますよね。。
私もうっかり「その仲間」に入ってしまわないうよう
気をつけなければ。。
posted by あっこ | 2008/07/04 3:35 PM |
> あっこさん
思い出の地でしたか。
きれいなところなんでしょうねぇ。

いつまでもきれいな所であってもらいたいです。
posted by サンクス | 2008/07/04 4:58 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
いつも仲良くさせて頂いている、 sanbonkiさんのブログOH HAPPY DAY !に掲載されていたものを、紹介させて頂きます。 美瑛町観光協会の方のブログに、 「悲しい御願い」 というタイトルの記事が掲載されました。 ここでも紹介させていただきます。 本当に
| お散歩写真日記 | 2008/07/03 11:16 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>